1. 無料アクセス解析


勇気ある一歩

昨日、突然ですが娘のバイトが決まりました。
ケーキ屋さんの販売員です。本当は製造の方が良かったらしいのですが…
未成年ということで、自分もオーナーに呼ばれて話をしてきました。
地元では割とおいしいと評判のお店で何度か行ったことがあるお店です。
ただ、自宅から少し離れているので自転車での通勤になります。
チョッと心配なのですが、娘さんの自立の為に見守っていきましょうと言われた。
息子の知り合いらしく、妹をお願いしますと言っていたようです
採用が決まって息子に報告をしたけど、自分のことのように喜んでいました。
自分としては半年くらいはゆっくりしてるんだよって言っておいたのですが…
勇気ある一歩を踏み出した娘を見守っていきたいと思います。

娘がバイトを始めることによって、妻に少し家事をお願いしました。
とりあえず、やれそうなことはお願いした。
バイトを始めた娘に負担はかけられないからね。
暫くは試行錯誤しながらだけど、なんとかやりくりしながらやっていこうと思います。
当面の問題は食事なんだよね。
残業があるときつくなってしまうから、冷凍食品などに頼ってしまうかもしれないね。
月の後半はろくな食事を作れそうもない。
希望としては妻が簡単な食事を作ってくれることかな。
とにかく新しい生活スタイルを作っていかないとね。


ランキングに参加中です。
頑張れ!と思った方は応援クリックお願いしますね。
ブログ村 解離性障害(解離性同一性障害など)
人気ブログランキングへ
BlogPeopleブログランキング

comment

Secret

No title

素敵な一歩ですね!
それも人気のケーキ屋さんだなんて…。
羨ましいな。

少しづつ、変わっていきますね。
でもいい方向に。
うまく回っていくことを願っています。

希望。

あぽろんの空のさきです。大切な一歩ですね。わたしもすごく嬉しくなり、思わずメールしました。希望の光ですね。でも、家族みなさん、どうか無理をしないでくださいね。見守っていてくれるひとが、たったひとりでもいてくれたら、ゆっくりでも歩いていけると信じています。どんな一歩でも、たとえ立ち止まっても、無駄なことなんてないものね。娘さんは、きっと大丈夫。みんなに見守られているもん。悩みながら、お互いに光を信じてやってみましょうね。さきも、いまとてもしんどいです。でも、なんとかぼちぼちやってみます。うれしいニュースをありがとう(^-^ゞ

凛さんへ

こんばんは。

本当に勇気のある一歩だと思います。
もしも、自分だったらと思うと、とても娘のような一歩は踏み出せないだろうなぁ。

各人に負担がかからないように生活リズムを作るのは難しそうだけど頑張ってみますね。

さき。さんへ

こんばんは。

娘の行動力には恐れ入りました。
この行動力は妻に似たんでしょうね。

もう無理はしません。それにさせません。それは家族で決めた誓いなんですよ。ゆっくりと歩いて行こうと思います。

さき。さんもしんどいようですが、ひとりじゃないから大丈夫ですよ。
ゆっくり歩いて行きましょう。振り返るときっと大きな一歩になってると思いますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

j.boy

Author:j.boy

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
ユーザータグ

人格交代 解離性同一性障害 不眠 交代人格 人格統合 DID うつ 解離性健忘 基本人格 副作用 減薬 解離性障害 睡眠薬 

月別アーカイブ
 
